憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

海外移住を思い立った理由

今、このブログを書いている私は、42歳独身(男)です

f:id:bicchuuxxx:20211102103445j:plain

仕事は、会社員をしつつ、アパート経営(法人代表)をしています。

融資は全て公庫で10年返済。

大変ありがたいことに、周りの知人にも恵まれ大変順調です。

 

移住希望の主な理由

1、労働(会社員)に飽きた😥

2、学生時代のような自由な生活がしたい

3、ナイトライフ

4、お金のこと(節約しながら贅沢ができる)

 

これは、まだ移住する前の私の気持ちなので、実際移住するとまた違う考えになりそうですが、私と同じような海外移住の志を持つような仲間の一助になればと思い、正直に記したいと思う。

 

→1、労働(会社員)に飽きた

正直な気持ちです。 

18歳の時、大学で上京。毎日が希望と夢に溢れ、何を見ても胸が高鳴りました。

大学の友人にも恵まれ、今も連絡をとり年末は毎年飲み会(今はコロナでズーム飲みです笑)

しかし卒業後、生活の為とはいえ、

日々の労働が、人生の彩りを奪ったことに気づきました。

また、上京したての胸の高鳴る日々を取り戻したい🔥

結局、労働から解放されるには、お金が必要だと言わざるを得ません。

36歳の時、なけなしの貯金600万を元手にアパート経営開業。現在に至ります。

 

→2、学生時代のように自由な生活がしたい

学生時代からず〜と激しく貧乏でした笑

しかし、私はお芝居をしたくて、上京し大学に入りました。

貧乏でも仲間と芝居や夢を語っていると、それだけで幸せでした。

卒業後、東京で32歳までフリーターをし、36でアパート経営を開始。

やっとの思いで、経済的な余裕ができたのが、38歳でした。

1週間休みを取って、学生時代にしてみたかったバックパッカーをしてみました。

目指すは、タイ(バンコクパタヤ)!

全てが驚きと発見だった🔥

電車に乗ることすらできない!食事1つ頼めない自分に驚いたと同時に、初めて上京した「あの時の自分」がフラッシュバックしました。

日本だと、自分のできること・できないことを理解している。

大きな失敗を避けることもできる。

けど、海外だと電車のチケット1つ買うのに右往左往する自分が新鮮で、新たな挑戦ができるのが海外だ!と、確信した。

そして何よりそんな新鮮な環境を私は求めていたのです!

海外旅行を繰り返すことにより、海外で生活してみたい!その気持ちは強くなりました。

 

3、ナイトライフ

→結局、40を過ぎても男なのです。

f:id:bicchuuxxx:20211102103618j:plain

日本では未だに、年甲斐もなく可愛い子を見るとナンパしてしまう。

20代のせフレもいたし、彼女のような女性もいたが、海外のナイトライフを知ったからか、振られてしまった。

結婚のチャンスもあったが、頭の片隅で

「本当にナイトライフ終了のいいのか?オレ?」と言う思いがあり、結婚への踏ん切りがつかなかった。

結局、私はモテないダメ男なのです。

しかし、反省は多いものの、後悔がないのも事実であり、

「どうせなら、自分に素直にわがままに生きていきたい!」その思いが強い。

 

→4、お金のこと

結局、どのFIRE本を読み漁ってみても、

【いくらお金が必要か?(支出を把握する)】

私の必要資金は5000万(2021現在、純資産4500万)

私の場合、若い頃に売れない役者をやっていたこともあって

【貧乏が苦にならない】というスキルがある笑

アパート経営の開業資金も、東京一人暮らしをしつつ、生活水準を上げないことにより4年で600万貯めた。

 

東南アジアを生活拠点にすれば【節約と贅沢を両立できる】と確信している。

アジア:20万の生活 

東京 :20万の生活

ぜひ、比較・想像してもらいたい。

アジアなら、高層階のプール・ジムつきコンドミニアムに住める。

そして、PCひとつで仕事(アパート経営)も可能だ。

18歳からず〜〜と、東京で貧乏一人暮らしをしてきた自分に取って、

幸福度の高いのは、アジア一択だと思っています。

 

以上が、私の海外生活前の、移住を思い立った理由です。

デメリットもあると思いますが、それは移住してから対処すればいい

まずは、やってみる!行動してみる!と言うのが私のスタンスです。

 

実際の移住は、コロナあけになるので、2〜3年後でしょう。

それまでは、しっかりお金を稼ぐことに専念したいと思っています。

 

同じ志や、趣味趣向の方と多く出会いたいです。

一緒に夢を掴み取りましょう!!