憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

円安が恐ろしいスピードで進んでいる🔥

 
「円」が激売りされてるようです・・・
 
・円安は日本にとって良いこと?!
→これは個人的には嘘だと思っている。

f:id:bicchuuxxx:20220325113700p:plain

 

確かに、2016年も120円代の円安水準でしたが、
現在の円安は、当時と全く状況が違う。

f:id:bicchuuxxx:20220325113646p:plain

一番は、2016年は貿易収支が黒だったが、2022年現在は赤だ・・・
そして、原油も4倍弱の激高になってる・・・
身近な話にすると・・・
数年前までパンが100円ぐらいで売ってましたよね(私の記憶なのですが笑・・)
これが、400円になるかもって話です😅
っていうか、最近パンすっごく高くないですか?
んなことあるかよ!って思いますか?
ウクライナ戦争の影響もある・・・)
恐ろしいスピードで進むやばい話
・税金UP(もう江戸時代:五公五民)→「漫画:カムイ伝」読むとエグいです(TT)
・人口減少
出生率down
・高齢者増(医療費増)
・日本の貧困化
う〜〜ん・・・人災ですね・・
歴史は繰り返される・・・う〜〜ん・・・
っていうか、海外遊び行けなくなる〜〜💢