憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

GWにも関わらず、管理会社から連絡が!

GWにも関わらず、管理会社から連絡があった

○○さんが、近く強制退去になると思いますので、ご連絡しました」

入居して1ヶ月目はフリーレント。

その後、一度も家賃の支払いをしていない。という強者がいる。

しかも、20代前半の夫婦で入居し、子供(1歳ぐらい?)がいる。とのこと。

保証人として、保証会社をつけているので、

私の手元には、保証金(家賃)がしっかり入ってくるのだが、、、

 

これは確信犯的店子です。。。。しかも!

「多分ですが、、、部屋がゴミ屋敷状態で、、、

 原状回復も費用が発生すると思いますが、

 保証会社が支払ってくれるので大丈夫だと思います、、、

 あと・・・オーナーと直接話をしたいと言っています。どうしましょうか?」

 

(やれやれ・・・家賃も払わないで、俺に何を話すというのだろう・・・

 そもそもオレが対応しない為の管理会社なのだが・・・)

 

「わかりました。私のメールアドレスを伝えてください。電話番号はNGです」

 

入居して一度も家賃を払わないで、オレに話って? 

好奇心が勝ってしまった

 

この物件、一度入居したら退去が滅多にない満室物件にしています。

・家賃は安い ・ガス代も安い(ガス会社を変更した) 

・契約更新は無料 ・更新手数料も無料(オーナーもち)

一体、何に不満があるのだろうか?

 

強制退去は避けられないだろうが、、、話を聞いてみたい気もする。