憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

書を捨てよ!世界へ出よう!

昨日、不動産の仲介の知人と会ってきた

アパート1棟の売却について話をした。

 

速攻で売り切ろう。来年、譲渡税が4割→2割になるのだ。

売却後、620650万、手元に残る予定だ。

その手元資金をもとにまたアパート1棟、新規購入する。

3年ぶりにタイに行き、

脱サラ後の生活について具体的に想像をしてみた。

やっとパタヤで生活できる🔥

夢の実現を目の前に、どうも信じられなかったり、どうも変な感覚が心の何処かにあった。

 

私はやたら「海外移住!パタヤ一択!」という内容の発言をしてきた。

しかし恥ずかしながら、

私のアジア経験は、タイ・台湾・ベトナム・フィリピン の4カ国しかないのだ

パタヤ 一択!と言い切るには、

そして、パタヤ 一択の説得力を得るには、経験不足なのでは?

という思いが、先週帰国してから、フツフツと湧き上がり、思いが大きくなってきたのだ。

 

と、なれば話は早い「よし!アジアを巡ろう!」 

大好きなパタヤを確信を持って第二の拠点にするために、パタヤ 以外を知るべきだ!

 

これが現在の自分の気持ちだったりする。

多分、コロナ後のタイ・パタヤ の物価高に少し面食らったのかもしれない。

 

実際「これ東京の方が安くない?!」・・・と思う場面もいくつかあった。

コロナ前の、パタヤ の衝撃はもうなかった。 

 

けど、やっぱりパタヤ が好きだ。

 

だからこそ、一人、

ベトナムカンボジアラオス・マレーシア・フィリピンを巡ってみようと思う。

43歳にしてバックパック1つで巡りたい🔥

 

来年、脱サラだ・・・・社保を自分の会社に切り替えてから、、、になるのかな・・

 

2023年 旅立ちの時!が来る~~♪