憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

◆夢の達成まで、あと1年

43歳になった。

この歳になると、正直嬉しくはないのだが、やっぱり誕生日には、色々と過去を振り返ったり、将来を考えたりで、特別な日なのだと思う。

 

現在の自分は、

会社員をやめるタイミングを【じっと我慢して待っている】どうにも、

情けない日々を過ごしている。

 

辞めたいなら、今すぐに脱サラしろよ!

との声をいただきそうだが、会社員を辞める以下条件を自分に課している。

 

<脱サラ条件>

1)アパート1棟、売却

2)毎月の支出を、CFで賄う

 

1)現在、アパート6棟を所有しており5棟が満室。

 空室は自主管理物件の1棟です。

 自主管理物件だけ、入居率が50%と極端に悪いです。

 これは色んな理由があるのですが、この物件を来年速攻で売却します。

 

・2022年売却:譲渡税40%

・2023年売却:譲渡税20%

今年も残り半年の状態で、譲渡税40%で売却なんてありえません!

できないのです(T ^ T)

 

2)CFはクリアー!

さらに、2026年2棟完済するので、資金(生活費)的には、あまり不安はありません。

基本的に、生活は質素な私ですので、東南アジア(主にタイ)での生活をすれば、クリアー間違いない!と思ってます。

 

上記より、 

1)不動産売却まで身動きが取れず、、

どうにも「待ち」の姿勢で日々を過ごしてしまっています。

 

本来、攻め姿勢の私としては、不完全燃焼の日々に悶え、

外は暑すぎたり、外出を控える社会圧だったりで、頭痛がひどい・・・

なんだ、かんだで、あと1年

あと1年の我慢ですが、少しでも楽しい1年にしようと、奮闘しています!

以上、43歳を迎えた、独身未婚の独り言でございます。