憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

コロナをチャンスに!海外移住の「資金」を作ろう

コロナ前まで、年に6回も海外旅行をしていた

f:id:bicchuuxxx:20210914111536j:plain


とにかく楽しくてしょうがなかった。

学生時代とにかくお金がなくて、卒業旅行もできなかったが、

30代になってお金に余裕ができたこともあって、学生の時にやってみたかったバックパック一つでの一人旅だった。

 

LCCで移動して、お金もさほどかからず、会社を休みアジア探訪だ。

次第に「40代でリタイヤして、アジアに移住したいな〜」と思うようになった

バンコクコンドミニアムを一人見てまわるのも、ワクワクしものだった。

 

そしてコロナが世界に混乱を招いたのだ。

 

しかし、これはチャンスではないか?と思った。

コロナがなければ、毎年5回も6回も海外に遊びに行っていただろう

海外移住するには、結局「金」がかかるではないか!

 

どうせ、また海外旅行ができるようになるまで数年かかるだろう

であれば、徹底的に資金(投資)を貯めて、海外移住の準備をしよう!

っていう思考になった。

 

一度決めたら、即行動が私の性格。

住みたい街ランキング上位の部屋を引き払い、激安賃貸アパートを探し、

アパートオーナーに家賃交渉までして、激安物件に引っ越した。

 

そして気づけば、ミニマリスト的なライフスタイルとなっていた。

 

主に、お金・投資・海外移住 といったオレの興味のあるネタを中心に

語っていきたい。

 

こんなバカな奴がいるんだな〜と笑ってブログを読んでいただければ幸いです!