憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

2年ぶりのYouTube再開!移住の準備♪

2年ぶりのYouTube再開!

f:id:bicchuuxxx:20211109234017j:plain

 

2020年2月にGoProを購入した。

さあ!海外で好きなことやって、好きな動画をアップして!

と思った矢先に、コロナパンデミック! 

あっと言うまに世界中が鎖国状態になった。

GoProはホコリをかぶり、YouTubeのモチベーションも急滑降・・・・

ドローンで空撮なんて夢物語となってしまった。

 

21年末、ちらほら開国している国もあり、緊急事態も解除され、

少しずつ以前を取り戻しつつある。

 

さあ、そろそろ行きますか!

GoProをセットして街に出た。幸運にも、周辺には多くの名店がある。

グルメ動画いけるんじゃね?!

入店 撮影 編集 サムネ アップロード 公開

半日で完了

 

2年ぶりの編集はちょっと腕が鈍っていたが、まあ十分

何より驚いたのは、2年ぶりのアップロードに反応してくれる人がいる、、、、

登録者も、ほとんで減っていない。収益もついている。

 

海外で生活するにあたって、家賃収入とYT収益を考えている。

以前、YouTubeで会社員よりちょっと多めの収益も上げていたこともある。

この2年、コロナのショック(海外に行けない( ;  ; )でYTを完全に中断していた。

 

YouTubeの収益化って本当に大変で、当時は頭がおかしくなりそうなほどやった。

仕事以外の時間を、すべてYouTubeにつぎ込んで、頭がおかしくなるし、健康も害した。

そして、会社員ぐらいの収益を得ることができた。

その分、コロナの精神的なショックは大きかった。すべて海外移住するために準備をしてきたのに・・・

 

けど、やっぱりあの時の選択は正しかった。

これからは、

ゆる~く自分の好きなものを撮影して、ゆる~くアップロードすればいい。

 

2年放置しても、チャンネルは維持されているのだ。

準備♪準備♪