憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

GW!タイ・パタヤの歩行者天国が復活するらしい♪

皆さんは、何か予定がありますか?
 
私は友人と、飲みと、ジムトレーニングでがっつりGWを過ごします。
GWが明けてから、家族と旅行する予定です。
だって、宿泊費が雲泥の差ですから!
 
というわけですが、、、
 
GWに入国緩和をしている国もちらほらあるようです
近場だとやっぱりバンコクですが、隔離もなく入国できて、
さらにパタヤは、ホコ天解禁という情報もあります。
 
私としては、本当に外こもりたくてウズウズしてますが、年末には普通にいけるのでは?!
と思っております。
 
少し真面目な話をすると、
日本の鎖国ぶりには少々嫌気がさしております。
 
昨今、円安が騒がれてますが、
日本は長期的には国力低下の円安に動くと思っており
で、あれば観光産業!インバウンドですが、完全に鎖国チーン!状態。
日本はもはや、モノづくり大国ではありません。
 
円安のメリットを享受するためにも、
入国規制を緩和してほしい
(入国・隔離は本当に早く撤廃してほしい!)
 
完全に移住したい派(海外に家族がいる派)のポジショントークですが笑
とにかく、高齢者最優先の今の日本に嫌気を感じちゃうのは私だけでしょうか・・・。