憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

不動産投資は、不労所得じゃあない!

不動産投資は、不労所得じゃあない!

f:id:bicchuuxxx:20211112025623j:plain

 

私は、会社員をしつつ、不動産賃貸業をしています。

いわゆる、アパートの大家さんです。

 

世間では、不労所得だ。と妬まれたりしますが、

実際のところは、実は大変なことがいっぱいあります。

・融資返済

・空室リスク

・人口減少

・原状回復/リフォーム

 

投資といえど、株とは性質が大きく違います。

 

物件管理を管理会社に任せると言えど、やっぱり大変なことがあるわけですが、

そんな時、優秀な仕事仲間がいると本当に助かります

 

アパート経営を希望している初心者にアドバイスするなら断然

 

 

【優秀な人を仲間にしろ!】と言うだろう

 

先日、投資物件の仲介の方から連絡があり、火災保険・地震保険の情報を得ました。

色々手配をしてくれて、保険の申請をするに至りました。

 

過去にも、保険申請をする際に、協力をしてくれて非常に金銭面で力になってもらいました。

保険金を、次の購入物件の頭金にもできます。

 

保険の内容は、とても複雑で、申請の仕方によっては、対象外になることも多く、知識・経験のある人が

相談に乗ってくれるだけで、結果も金額も大きくわかるのが、保険です。

 

誰だって、そんな力強い仲間が欲しい!

しかし、誰にでも協力してくれるわけではなく、お互いにメリットある関係であることはもりろん

何かあったら、先方から連絡をもらえるような人間関係を作っておくことが何より重要で、

何より努力すべき点でもあります。

 

決して、不労所得などではないのです。

不動産投資は!