憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

準備期間、かくの如く、辛い日々を過ごしております

明日、あるアパートの漏水修繕が完了します。

色々手配をして、多くの方の協力もあり、修繕費を完全無料にできたのは良かったのだけれども、

その分、時間を費やしてしまった。

漏水にこんなに時間かけたらダメだろ笑・・と思いつつ

まあ、これが今の自分の立ち位置なのだと、自分はこれでも運が良いのだと、納得してみる。

時間とお金のトレードオフ・・・・

最近、改めて思うのだけれど、

それぞれ人生には、攻める時期と、守る時期、がある

個人差はあるのだろうけれど、やっぱり、攻める時期が楽しいのだろうと、、、

 

一般論で言えば、

若い時期は、攻める時期で、年を重ねるにつれ、守備の時期が増えてくる

 

肉体と精神はつながっているので、人によっては、加齢とともに攻めの選択が取れないこともあるのだろう

 

どんな小さな些細なことからも、学ぶことができる。

その通りだが、やはり一番多くを学ぶことができるのは、挑戦からだと思う。

 

次の挑戦のための、準備(守備)は、やはり盤石にしなければならない

 

積み上げた10年、煮え湯をがぶ飲みしてきた10年・・・・

胃がメルトダウンを起こすまでに、飲み切きろうではないか