憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

人生初の不動産売却!これもリーマン卒業の為!

人生初の不動産売却!これもリーマン卒業の為!

ついに!売却予定のアパートの修繕を開始しました!

週明けには修繕が完了するので、3月上旬に売却スタートです。

 

「おっ!」と目を引く安さで売り出す予定ですが、不動産の売却は時間がかかるのは承知!

時間がかかると覚悟をしております!

ちなみに、私にとって初めてのアパート売却でございます。

、、、色々想いおこすわけです。

 

20162月から、会社員ながら、賃貸業を始めました。

今思うと、アベノミクスもあって、とっても運もよかったんだな~とつくづく思います。

 

当時は、フルローンや、オーバーローンって言葉が飛び交っていましたが、

「いや、1割程度は頭金いれないと、逆に不安なんですけど・・・」

と、個人的には思っていました。

が、しかし!初期費用を抑えられるってのは、本当に魅力的です。

結局、頭金1割未満で購入した物件もありました。

そんな時代に賃貸業をはじめ、気づけば8年目となりました。

 

コロナあけ、2023年現在

最近は、ローンを組むには、頭金3割なんて言われますよね。ある意味健全になったのでしょうけど・・・

昨年1棟購入したときは、1割ちょっとを頭金に入れましたが「3割はないわ~」と思うわけです・・・

 

今のご時世、私のような凡庸会社員が「初購入で1棟アパート!」なんて参入できないよな~

と思うのです。 

「運が良い」ってなんだろな~と思い待つつ・・・感謝です。

人生初の不動産売却!これもリーマン卒業の為!いざ!