憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

会社員大家は、自己管理するべからず!

一年ぶりに、自己管理物件へ!

夏の終わりと言えば、除草作業だ!

f:id:bicchuuxxx:20211005170723j:plain

 

業者に頼んでもいいが、今後自己管理は【絶対にしない!】ので、

今のうちに経験するため!ってことで、自分でやることにした

 

電車で現地へ レンタカー借りる アパートへ 部屋チェック 

部屋掃除 アパート前・除草駐車場・除草 ゴミを処理場へ持ち込み 

レンタカー返却 電車で帰宅

 

男は手鎌ひとつ!

 

・・・・超めんどくさい!がしかし!

初めての除草作業なので、ちょっとだけワクワクもする笑

 

1~2時間ほど手鎌を振り回した!

最高気温は28度!

汗だくが過ぎる・・・服を絞れるレベルでだった・・・・

 

断言する!

管理は自分でしてはいけない!

アパート経営のやり方・目的は、オーナー(投

 


資家)によって違うが、

管理料5%のために、自己管理するってのは、絶対にやめたほうがいい!

 

ましてや!会社員をしながら自己物件管理するなんて、正気じゃあない!

 

そう!オレは正気じゃあない・・・・