憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

見せてもらおうか、成長率7%の経済成長とやらを!

タイ・バンコク 平均年収180万(20年で2倍)

 →日本人の半分に激増!!

ベトナム   平均年収 40万(10年で3倍)

 →将来、日本の平均を上回るという話もある

皆さんは、平均年収180万や40万と聞いて、どう思いますか?

「やっす!」と思う人が多いと思いますが、私はちょっと違います。

 

例えば、ベトナムは【10年で年収が3倍】という、シャーザクのスピードで成長しており、平均年齢も30歳となれば、

「10年後、どれほど成長してんだよ!」って、気が気じゃありません!

 

先週、首都:ハノイ ハイフォン ホーチミン と、主要都市を一人巡りましたが、

繰り返し「やべ~なこれ!」と独り言を念仏のように繰り返してました・・・

 

<日本の現状>

https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/blog/bl/pneAjJR3gn/bp/pRjj1X8KMR/

 

この30年で、ベトナムGDPはおよそ7倍に成長している。

そして、実際現地をめぐってみた感想はと聞かれると、

 

【成長はこれからが本番だ】と、いわざるとえない。と、いうこと

 

◆2018バンコクで、ある人にお会いした時

20年前、バンコクに移住して本当によかった」と言っていたのが印象的だった。

 

2023年、今からバンコクって当たり前すぎて「遅い!」と思ってしまいます

(投資的目線で・・・)

コンドミニアムを買って、悠々自適な生活をするには、タイ一択で間違いない!

(だってタイ最高ですから!)

しかし40代、まだパンチが打てる年齢としては、少し味気ないような気もします・・

 

特にハノイの街を歩いてみると、いたるところが、まだ手が付けられておらず、

伸びしろだらけだと、私ですらわかるのです。

ホーチミンに至っては、バンコクみたいな都市になるのだろうなあ~って感じです。

 

◆好きなとこに住めるなら、タイ一択!

30年前、日本に住むのが正解だったように・・)

がしかし、将来の物価上昇・経済合理性を考慮すると、

意外とベトナムホーチミンハノイ)も選択肢の一つでは?!

と思い始めている。と、いうことで・・・

 

7月!ハノイ再訪します🔥

2週間ほど滞在(生活)してみようと思う。

 

ちなみに、私まだ、普通の会社員でございます笑