憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

やっぱりタイ🇹🇭が好き!

久しぶりの投稿になってしまいましたが、この間、結構色々ありました笑

7ハノイ 9バンコク と、めぐりましたが、改めて感じたのは、

やっぱタイが好きだ!

もうこの気持ちはどうしようもない!

だって、飯うまい!便利!市場楽しい!夜も楽しい! わくわくがとまらない!

しかし、もちろんベトナムだって楽しい!まあ、それぞれ違う国なので単に比べても、って感じですが

東南アジアのどんどん成長する、荒い雰囲気が、どこかのノスタルジーを感じられ大好きなのです。

 

7ハノイ

友人と2人旅でハノイへ! さらに現地で日本人の旅行者と合流!

中年のおっさんが数人でわいわい・ガヤガヤなんて、まるで大学のサークルののりで楽しい旅になりました。

また年末にハノイで合流することとなりました♪

 

9バンコク

10か月ぶりのタイ!まあ楽しいこと楽しいこと

今回の目的は、バンコクコンドミニアムの内見。アポの取り方なんかわからない。ここはバンコク!アポなし突撃です。

にしても、やっぱりバンコクのコンドは夢がありますね、利回り的にはNGですし、リセールバリューも、供給過多は否めずNGです

しかし、「自分の居住用」としては、やっぱり「最高だわ~」とため息ものです。

夢のインフィニティプールと、スポーツジムありのコンド生活♪

しかも、がんばれば手の届く金額! ってことで、勢いで買ってしまいそうになりますが!

ですが!ここは感情的になってはいけません

「それなら、賃貸で良いじゃん!」ってわけです。 確かに、こんな素晴らしい物件だからこそ、賃貸で借りればよい

タイは原則、年間契約で賃貸をします。すると、まあ安上がりにあるわけです。東京と比べると、価格と品質的に超割安です。

 

結論!

タイ最高です。

もちろん、タイ好きなので、かなりひいき目ですけど、やっぱりタイが好きです。

確かに、タイの物価は激上げしましたが、それでも東京と比較すれば、費用対クオリティ的にも、断然タイだと思います。

しっかり準備しつつ、11月と12月はまたベトナム行きます。

 

さあ、人生楽しみますよ~~♪