憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

🔥退職させて頂きます🔥

2023年4月下旬、会社を辞める旨、上司に伝えた。

上司を、相談があると別室に、呼び出し

「どこからお話させて頂くべきか大変悩むのですが、結論からお伝えしますと、、、

 会社を辞めたいと思っています

「・・・・?!いや、、、どうして・・!」

 

上司には

1:時間的に自由の利く働き方をしたい

 (家族との時間をもっと大切にしたい)

2:長期的な目標から、次のステップに進みたい

 

との理由と伝えたが、本音は以下だ

・定期的に、長期的な休暇が取りたい

・仕事/責任が増えてるのに、給与UPしない

 早く海外移住したい~!ってのが本音です笑

 

上記1・2をできる限り丁寧に伝え、

あくまで会社・仕事・人間関係に不満があるのではなく

会社の制度やルールが、自分の望む働き方や、目標から大きく乖離してしまっている。

「続けたいのは山々ですが~」と言いつつ、辞める!と、伝えた。

 

上司は、どうしても辞めてもらっては困る!と、

「じゃあ・・・・仕事を続ける条件を教えて欲しい」と言ってきた。

どこまで、本気で引き止めるつもりかわからないが、こちらは、辞めるつもりだ。

 

そう、これは私にとって初めての

会社との労働条件交渉なのだ

 

遠慮なく、本当に続けることが可能な条件を提示してみた。

<条件>

1:定期的に休暇が取れる「業務委託契約」とする

2:報酬を今の倍にする(社保・賞与等がなるなる為)

 

その上で、上記は会社側にとって、非常に有益であると伝えた

・有期雇用となり、いつでも契約終了できる

・社保/賞与/福利厚生の費用がかからない

・現場都合に合わせて柔軟に、私を働かせる(契約内で)ことができる

 

もし、この条件が通れば

2~3ヶ月働いて、1ヶ月海外生活という夢のスタイルが可能となる。

現在、会社側からの回答待ちだ。

 

まあ、断られたら、しょうがない!

条件OKなら超ラッキー! 程度で期待しつつ待とうではないか!