憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

自分の人生、頑張らなくてもいい時がきた!楽しみに舵を切る

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます!

新年を迎えましたが、今年はいつもの年始とは違う気持ちです。

年明けは毎年、新たな目標を掲げ! 新たに力強い気持ちになるのだけれど、今年は少し落ち着いた心持ちです。

その上で、今年の目標を掲げさせて頂くと

 

2024年:盤石な準備の年とする】

盤石な準備とは、早期リタイヤへの、会社員卒業への、経済的自由への

【盤石な準備】です。

 

私は、至極普通の44歳、独身会社員です。

体型・体格・学歴も特に特筆するようなものはなく、

地方から都内の三流私大に入学し、普通に恋愛し、失恋し、卒業後は夢を追い

30過ぎには、しっかり夢に破れ、会社員になった、、、、

(あれ!?普通以下ですね笑)普通(中の下)のおっさんです。

 

そんな私ですが、ひとまず、総資産(総投資額)億超え、まで持ってきました。

特に派手な生活を希望しているわけでもないので、独身ならもう十分だろうと、昨年思ったのです。

 

家族がいるなら、2億ぐらいまで頑張ると思いますが、私は1人です。

今は結婚を考えていません。

リタイヤしても、今の自分の生活は維持できますし、新たな生活(海外移住など)の選択肢を増やすこともできました。

 

昨年は、会社に退職希望を伝えるも(ありがたいことに?)引き留めて頂き、

現在も会社員を続けています。

しかし既に、退職希望を伝えた身です。長く続けるつもりはありません。

 

今までず~と目標を立てては、達成することに必死な毎日でした。

人様に言えるような大きな目標ではありませんが、凡庸な自分には手を抜けば達成できないような目標でした。

 

今年45歳になります。

自分の人生いつまで頑張り続けなければならないのか?

そう考えた時、もう頑張らなくて良いだろう。

そろそろ自分の楽しみや、やりたい事を優先した人生に舵を切って良いだろうと思ったのです。

 

世間では、45歳定年制という話もあります。

どこまでいっても、未来なんて予測できません。失敗するかもしれない。成功するかもしれない。

ならば、40代中盤の人生の折り返し地点で、好きなことの為に、一発かますのもまた一興です。

 

さあ、準備の年です。