憧れのパタヤ!不動産投資で海外移住♪

元売れない役者が、不動産FIRE!

実は今年、退職希望を伝えてみた

2023年も終わろうとしている、、、

今年はどんな1年だっただろう?

44歳独身の身ですが、社会にでてから初めて、やりたいことをやりたいようにやり切った年だったのかもしれない。

 

今まで、やりたくても「お金」や「時間」がなくて断念することばかりだったが、

ここにきてやっと、少しづつ、自分の意思を素直に行動に移せるようになったように思う。

 

ちょっと会社に退職希望を伝えてみた

「一身上の都合により会社を辞めさせて頂きます🔥」

2023/4/25(火)14時過ぎ、上司に伝えた。 

「え?!」と言った表情を一瞬見せ、一通りの会話のあと

「・・・・・会社に残る条件を教えてほしい」と言われた

 

自分としては、「会社を辞める」以外の選択肢を全く考えてなくて、少々面食らったが、

1)退職後、業務委託とする(スケジュールを自分で決めたい)

2)報酬を今の倍にする(社保・賞与等がなるなる為)

「これが今の仕事を続ける条件です。」と伝えたのだった。

 

その後、この条件をめぐり会社とすったもんだを繰り返すなかで面白い経験もあったが(それは別の話として)

 

<結果>

⇒会社員として続ける代わりに「自由に休み(有給)を取ってよい」 

 という着地に至った。

 

会社員は、あと1~2年かな・・・・ということで受け入れることにした。

 

友人に『好きな時に、好きに休める会社員って、、会社員じゃないよね笑』

と、言われたが、そこに至るには、実は「コツ」があったりもする。

 

上記が今年一番のトピックなんだろうけど、今年全体としては、、、

 

■私はたぶん【自然にあるべき姿に近づいている】のだと、それは、前向きなことなのだと思っている。

(いやお前、自然じゃないよ!相当ヘンだよ!って意見もあるが・・)

 

さすがに、もう後戻りのできない場所に来てしまったなと、、、、

 

45歳定年制なんて私の会社にあるわけもないが、お構いなく自ら突っ込んでいる私でございます。

 

来週からまた2週間ほど年内最後の海外へ行く

 

これでいいのだ。